Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



感謝!

昨日で2年越しに計画した大イベントが終わりました。イベント主催などもちろん慣れていない自分は、準備段階から様々な困難にぶちあたり、ヒーヒーいってました。でも、全てが無事終わり皆様に感謝感謝です。予想以上に盛り上がり、我々もビックリ!普段のブッキングとは違う世界を体験させてもらいました。

クリスマスイベント

皆さんこんにちは!南国から日本に一昨日より一時帰国しております。いやあ、今更ですがやっぱり母国は最高・・・。四季があるところ、風呂があるところ、うまい料理、人々のマナー、音楽環境の超充実度(世界ダントツトップ)など日本に居る時には当たり前のところに感動する毎日です。

12月23日には2年越しに計画したクリスマスイベントをやります!夜の7時からスタートです!イベントタイトルは、「かかってこいよ、プーアル茶!」です。Vintage Dogボーカル「カズ」の名言なのですが、前のブログにも書いた例の大喧嘩のクライマックスに登場した非常に象徴的な言葉であります。

12月23日、四ッ谷アウトブレイクで是非お会いしましょう!!!みなさん、待ってますよ〜!!!!!

ビートルズ

うお~!またスポンサーサイトを出してしまった・・・。いかんいかん!

音楽の話。僕はAC/DC, Little Richard, Son Houseと、いわゆる古典的な王道音楽しか聴かないので、王道のコード進行から外れた曲とかになると耳がついていかない。常に今に生きていたいと思うけど、もう最近の音楽なんて何が何だか分からない(笑)。アフリカの民族音楽とかは、「あ、いいなあ」と思うけど、民族音楽の現代版?のダンスミュージックとかになると、やっぱり難しい・・・。

自分にとって「難解」な音楽の代表格がやっぱりビートルズ。メロディーが複雑すぎて耳がついていかない。ビートルズっていわゆる現代の音楽の基礎みたいに言われるけど、どこがどういう風に基礎なのかも分かっていない。厳密に言うと、歴史的にはSon Houseが現代の音楽の基礎なんだろうけど、いわゆるポピュラーな音楽の基礎がビートルズってこと???

とにかくビートルズの全てがよく分かっていない。でも、長年ギターを弾いているとビートルズやって!と言われることがよくある。それで、ソングブックを頼りに弾き語りをしてみると本当にびっくりする。このコード進行中にこのコード入れるか!?という展開ばっかり。それでいて歌メロが見事にそれをカバーし、全然不自然に聞こえない・・・。恐るべしビートルズ!あの人たちは天才なのか?ビートルズファンでは決してないけど、ビートルズの恐ろしさは弾き語りをやって初めて分かった。ゔ~ん・・・。

拾いもの

友達が家に来るとか言うから、待ってたら1時間も遅刻・・・。その間に何となくネットサーフィンをしていたら、モトリー・クルーのウィキペディアに到着。なんともロックンロールなエピソードを発見。

>あるツアー中滞在したホテルで、ドラッグとアルコールで正体を失ったトミーは全裸で廊下を走り回った。しかし逮捕されたのはなぜかミックだったと言う、ウソのようなホントの話がある。

ほんまか???

さまざまな視点

今は例の男前のルームメイトと共同生活ですが、色んなことを学んでます。彼と出かけると、本当に新しい世界を体験します。まず、色んな女性がこちらを見てくる(僕じゃなくて彼をね、笑)。踊りができないし恥ずかしいから、クラブとか絶対いかないのですが(これは僕ね)、ルームメイトの彼が余りにもノリノリなので、2回ほど付き合いました。みんな彼のことを見てる見てる(笑)。こんだけ「ホット」なガールズ・ガールズ・ガールズに熱いまなざしを注がれたら、クラブ遊びもさぞかし楽しいだろうなあ、と心底感心してしまいました。まさに別視点で世界を見たような、目からウロコの体験でした。モテる故の悩みとかもあるんだろうか?それもまた興味あるなあ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

