Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


英語奮闘記

現在の職場&学校は英語なので、毎日英語です。家に帰っても英語です。日本人に全く会いません。あいたいのに会えません。日本人は本当にいるのか?と思ったのですが、統計上はなんと現在僕がいるこの超ちっちゃい島国(文字通り)には2万人も日本人がいるとか!?どこにいるんだ!!!???その統計本当なのか?

というわけで毎日英語なのですが、英語にも色々とあって、イギリスとかアメリカとかインドとか中国とかアフリカとか中東とかヨーロッパとかアジアとか、もう多種多様です。いろんな英語が飛び交うので、かなり混乱します。

最近1週間出張行ったのですが、その時はイギリス人とずっと一緒にいました。イギリスの英語って本当に難しくて、聞き取れないことが多いんですけど、1週間いるとなんとなく分かってきました。ちなみにルームメイトも一緒に過ごす時間が多いですが、ほとんど聞き取れます。そこで気づいたこと。英語はスキルというより、「呼吸」なんだな、と思いました。阿吽の呼吸じゃないけど、呼吸と周波数さえチューニングできれば自ずと分かり合えるんだと思いました。英語っていうのは呼吸が具体的な音になったものなんだな、と(言葉は全部そうかもしれませんが)。英語が分からないとすぐ「スキルに問題がある!」と自分を責めてしまいますが、相手と時間を多く過ごして、たくさん話せばもっとスムーズにコミュニケーションできることを発見しました!

これからも「英語人」(英国人ではなくて、英語人です)とたくさん話して、様々な呼吸にチューニングする機会をたくさん体験出来れば、と思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/98-68355165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

