Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


アジア・ブルーズ

昔の人は「安息日」ってものを作ったらしいけど、それは理にかなっているのかもしれない。自分は怠け者なので、何をやるのも遅いし、サボるの大好き。でも最近はマジついていけなくて、一週間7日間、職場にこもって色々やってます。でもやっぱり休まないと効率が恐ろしいほど落ちていく。ただでさえ要領が極端に悪いのに、なんか自分を追い込むことで悪循環に陥ってました。

それを見かねた同僚が、僕を地元のライブハウスに連れてってくれました。どうしようかな?と思ったけど、行ってみました。そうしたらなんかかなり濃い~いメンツのバンドがアルバートキングやら、オーティスレディングやら演奏し始めました。超オールディーズ(笑)。微妙にテンションが低いんだか高いんだかよく分からないところもカルチャーショック!そしたら、「今日はジャムナイトなんで、飛び入り参加じゃんじゃんしてね~」みたいなこと言い始めて、なんかかなり年配のおっさんたちが次から次へとステージに乱入。その親父たちが結構うまくてびっくり!いきなりステージの前に来てノリノリで怪しい踊りを踊りだす国籍不明の人々もいてさらにびっくり。シャイな日本人(俺)からすると、ああいう風にいきなり踊りだす神経がよく分からないけど、ちょっとうらやましい(笑)。

「これはやっとかなきゃいけないんじゃないか?」と思い、自分も入れてもらいました。ブルーズを2曲一緒に演奏させてもらいました。うーん。楽しかった。異国での演奏で、胃が痛くなったけど(笑)。また行こう。3コードは世界共通言語だ!ということを改めて認識しました。
スポンサーサイト

コメント

全く知らない外国人とのセッション。
素晴らしいですね。
気の小さなボクちゃんは酒でも飲んでない限り、絶対に手を出さない世界でしょう。
(^▽^;;

光栄です!

やまとさん!コメントありがとうございます!いつも感激してます。
全然知らない人とのジャムセッション、なぜかステージを降りた瞬間にすごい腹痛が起こりました。時差のせいでしょうか?
やまとさんレベルのミュージシャンだと、他の人が一緒にセッションするのにビビッてしまうのでは???ちなみに僕だったら超緊張です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/96-1a0d7c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

