Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


日本の文化

さあ、週末です!もう片付けなきゃいけない仕事が山ほどあったので、朝一で掃除をしました。今日はリビング。いろんなものをどけて最近買った新しいモップを使って掃除を始めました。そうしたらルームメイトが、手伝おうか?と来て、なんとルームメイトのお母さんまでジョイン(今もう一人のルームメイトが出張に行っているので、お母さんが部屋を使っているのです)。その後は自分のルームメイト(4人の共同生活です)も部屋を掃除し始め、家じゅうが掃除大会になりました。ルームメイトが掃除しないんなら、ちゃんと話し合わなきゃダメだ!といろんな人から言われましたが、面倒くさかったので率先して一人で黙々と掃除をしてました。そうしたらみんなもジョインしてくれて、結局は話し合う必要が省けました。口で言うより行動の方が感染力が高いんですかね?とにかく、結果超オーライ!またまた家がきれいになりました。いやあ、家が綺麗だと帰ってくるのが楽しみですね。今日もリビングに帰ってきたらいつも漂ってた独特の匂いがしません。ファンタスティック!!!

ところで、昨日思っていたんだけど、アジアに来ると日本の文化に詳しいやつがよくいる。漫画や映画。あるいはゲームなどなど。ナルト、ブリーチ、ジョジョ、などいろんな漫画みんな読んでますね。でも漫画と言えば絶対的に「稲中」なのに、その名前を一回も聞いたことがない!これは非常に奇妙な現象ですね。アメリカの漫画で言えば「ビーバス&バットヘッド」を知らない、みたいなことになっちゃうもんなあ。ありえないよなあ。それに映画も「踊る大捜査線」とか色々みんな知っているのに、王道中の王道、「男はつらいよ」の名前が全く出てこない。これも変だ。やっぱりちょっと王道すぎると海外に進出しづらくなるのかな???
スポンサーサイト

コメント

稲中

ちみぃ、それはちみがマニアなのだよ。
ブリーチとか踊るとかは判りやすい最近の日本の文化だから。
寅さんとかは外国の方々には微妙ニュアンスとかが判りにくいのでは?
稲中のおかしかさも然り。
これは差別では無く一部の純粋な日本人にしか判りにくいのではないのかなぁ。
特に稲中の面白さは女性にも判りにくいような気がするし。
あはははは。
\(^▽^)/
お掃除お疲れ様です。
変な臭いがしなくなって良かったね。

Re: 稲中

やまとさん!いつもありがとうございます!最近は天然発酵にもはまってます(笑)。

確かに・・・。稲中が王道だと思っていた自分が勘違いしてたのですね(笑)。日本でも読んでたの一部の仲間内だけでした。そういえば。寅さんも確かに「やけのやんぱち日焼けのなすび。色が黒くて噛み付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たない」とかってニュアンスも微妙すぎますし、外国語に訳してもまさに意味不明ですよね!日本の外では分かりにくいどころか永遠に分かってもらえないですね、これは(笑)。

でも微妙なニュアンスを楽しめるって幸せなことですね。稲中、寅さんなしの人生なんて考えられないです!

ちなみに、今朝も掃除しました(笑)

王道といえばAC/DC、ZZTOP、
日本じゃ人気ないじゃん!
両者とも国民の母国じゃ超大人気なのに。
とほほ.....

無冠

>のぶさん

マジとほほですよね・・・。
丁度リズミーンを聴いていました。

日本ってロックに関しては王道より、なんかちょっとひねった感じのバンドの方が知名度高くないですか?
なぜ!?
シンプルで直球の方が日本人の肌に合っているのに。

おぉ!

生命力卿、何やら本領発揮しておりますな!
そうそう、心気的に健康を気にしている卿よりも、ゲシゲシと汚れと闘っている卿の方がピッタリです!
まさにThe born to be wildv-218
より自己一致していそうな卿に乾杯!v-218v-275

稲中なら卿の日常をお見せすればいいじゃないですかe-454
ライブに勝るものなし!

Dear My Soulmate

ありがとうございます!汚れと戦う毎日です。卿と同じ、エクスポージャーを毎日やっています!仕事も超厳しく、一週間7日働いてます(涙)。これも一刻も我が祖国日本に帰るための試練だと思ってます。

なるほど!ライブで稲中を実体験してもらえばいいんですね。海外でいきなり一人稲中。アマチュアなのに、なぜか東京ドームで大観衆の前、ギター一本でVan HalenのEruptionを弾くような勇気が要りますが、とりあえずやってみます!いつもありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/94-547d4bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

