Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

今日は日曜日。掃除の日です。戦いの日です。先週末はシャワー、シンク、と洗ったので、今日は洗濯場とキッチンと決めてました。

前このアパートにチェックインした時、一緒に受付の兄ちゃんが来たんだけど、「ここは人の住むとこじゃない。超クサイ」とか言ってました。最初は落ち込みましたが、シャワー、シンクと戦って、ちょっと自信がつきました。でも今日の洗濯場とキッチンはかなり手ごわい。床についたシミというか、汚れというかがちょっとやそっとじゃ落ちそうにない。多分この家の臭さはこの床から来ている部分が大きいんだと思います。

気合を入れて、ジョギングをした後に、掃除を始めました。まずは、ホコリを掃出しました。文化の違いなのか、ただの習慣なのか、ルームメイトがリンゴとかヨーグルトとかをそのままゴミ箱に捨てるから、もうアリがたかってたかって、すごいことになってた・・・。アリに謝罪してから全部除去した。すんごい臭かったゴミ箱も洗った。マジ臭くて吐きそうになります。それから、なんかフロアクリーナーとかいうやつを水に溶かし、そこにモップを入れてひたすらゴシゴシ。それからデッキブラシでゴシゴシ。でもやっぱり黒いやつは取れない。ちょっともったいなかったけど、デッキブラシの下に「激落ち!」を置いて、それでゴシゴシしました。そうしたら、もう汚れが取れる取れる!相当力入れないといけない作業なんで、かなり汗かきました。

それをひたすらやったとに、バケツに水を何度も汲み、何回もジャージャー床を流しました。そうしたら、もう浮き上がった汚れが次から次へと出てくる・・・。汚れが出てこなくなったところで、もう一度モップで乾拭きをし、フィニッシュ!そのほかコンロとか、壁、洗濯機、冷蔵庫の汚れも落としました。

もうピッカピカ!マジで気持ちいい!!!きれいになった空間を堪能していたら、トンボとかアゲハチョウとかが部屋に入ってきました。なんとも不思議な現象でしたね。それまではいわゆる害虫ばかりが家にいましたが、きれいにしたら綺麗な虫がいっぱい来ました。ビバ、掃除!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/93-fbc49643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。