Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異文化

最近は現地のレポートばかり書いているような気がする・・・。

こっちでバスに乗るといつも不思議に思うことがある。注意書きみたいのがあるんだけど、それに「異文化」を感じる。「お年寄りには席を譲ること」までは日本と同じ。「ちゃんと料金を払うこと」になるとだんだんアジアを感じ始める。一番のヒットは「運転手を殴らないこと」(!!!)。この注意書きが出来る前までは、運転手さんたちよく殴られていたのかな???超不良。不良な客がいるんだなあ、と思いながらいつもバスに乗ってます。でもやっぱり注意書きが貼ってあるってことは、まだこういうケースが絶えないんだろうな。殴られないように気を付けよう。「常識がない」って言われる俺でも運転手さんは殴ったことないなあ(笑)。地域によって常識の範囲って全然違うんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/89-6e111dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。