Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


ロックンローラー

I'm a rock 'n' roller!
Right out of controller!!

行って参りました。AC/DC魂のライブ2 days!!!
以下、ライブレポート。

3/12 さいたまスーパーアリーナ

8年前横浜アリーナで行われたライブでは、「狂った夜」から始まりましたが、耳をつんざくようなギターの音だった。今回もつんざかれることを期待して、1曲目を待つ。下ねたのオンパレードの映像から始まり、いよいよアンガス登場!「暴走/列車」からのスタート!おりゃあ!!!

あれ?なんか今回音ちっちゃくね?あれ??あれれれれれ????????肩すかしをくらい、2曲目へ。「地獄は楽しいところだぜ!」。おっしゃあ!!う~ん。まだ音が小さいぞ。なんかスピーカー壊れてんじゃないの?

3曲目、4曲目と進む。Thunderstruckでアンガスが、テケテケ始めるが、リズムがずれてる。あれれれれ????おかしいなあ、みんな疲れてる?音小さいぞ、PAなんとかしろよ!金返せ!!

そんなままで、一日目は終わり・・・。
う~ん・・・。なぜ?なぜ??8年前の横浜アリーナは本当に、ライブだった。今回はなんかショウみたいな感じ。おかしいなあ。年取ったからかな?AC/DCも俺も。かなり落ち込んだ。ますます会社を辞める決心が固まった(関係ない?)

3/14(ホワイトデイ)

不安を抱え、会場へ。会場へ着くと、マサアンガスと遭遇。そのままThe B.B.Boogieのだいすけ夫妻、Angus3の皆様と遭遇。1日目のライブの反省会を終え、会場へ。

「なんか今日は良い予感がする!」。お下劣映像が終わり、アンガスが登場!「アンガス~!」おりゃあ!「暴走/列車」から始まる。「ジャジャジャジャ~ジャ!」。耳がつんざかれたね!!!これよ!これ!!!やっぱり1日目はスピーカー壊れてたんだよ絶対。全然違うもん。

もう今日は凄かったね。いつも通りのAC/DC。大腸鷲掴みにされたよ!いやあ、叫んだ叫んだ。もうAC/DCは英雄だね。本当に今世界で見れるダントツで一位のライブだよ。だって全部全力投球だもん。手を抜かない。もう本当に感動。感動というより感腸???腹で感動するんだよね。マジあの生き様は男だったら惚れずにはいられないでしょ。正に、生きる「本物」だよ。もう本当に凄い。凄過ぎる。あれこそが「ロック魂」。今日のAC/DCの様子を見ると、また日本にも来るね。Rock 'n' Roll will never die! だよ。

今日のライブは本当に飛び跳ねたし、叫んだし。もう、無条件に一瞬一瞬を「生き抜いた」実感があったね。

つくづく実感したよ。ライブっていいな。本当に生きている感じがする。

友達も言ってたけど、AC/DCが10年くらいに一度しか来ないのは、社会問題だ!また来年来い!!!
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

リンクありがとう。
素晴らしい記事だね。
AC/DCの生き様を見て、色々反省したと同時に、勇気づけられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/73-16b57717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

