Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



情報不足

この前、The Black Dog Stars の Liverさんと話していて、「The Rolling Stonesより古いアーティストでお勧めはあるか?」と聞かれました。
まあ、もちろん Little Richard と Son House じゃないですか。そんな話をしていて、気づきました。

AC/DC も Little Richard も C.C.R. も Lynyrd Skynyrd も、良い音楽があまり日本で知られていないことがすごく多い。Dixie Chicks なんてアメリカじゃツアーをやるだけで、みんな大騒ぎだけど、日本じゃほとんど知られてないでしょ?みんな知ってるDixie Chicks???知らないでしょ?

でも、ここに上げたアーティストを知らない人に聴かせると、みんな「いいじゃん!」って言うんだよね。AC/DC聞かせて、良いリアクションをしなかった人は一人もいない!逆にオジーを聴かせてしかめっ面するひとはいるけどさ。(俺はオジー好きだよ!)。でもやっぱりオジーの方が断然知名度は高いよね。

なんだろう、この現象は?これは単なる「情報不足」でしょう。うん。旨い料理を出すレストランが超有名になるか、と言えばそうでもない。逆に超有名な店が旨い料理を出すか、といえば、そうでもない。

いい音楽は自分で探さないといけないんだね。でも出会いもあるよなあ。AC/DCもSon Houseも友達情報で知ったし。Little Richardもそう。今後ももっと良い音楽に出会いたいね!

みんな、Son House, Little Richard, AC/DC, C.C.R. 最高だよ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/69-f033e757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

