Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



American Air

色々な事情がありまして、人生海外で過ごす事がとても長かったです。
その中でも、印象的なのが「アメリカの匂い」。
なんか、アメリカって独特な匂いがするんですよねえ。
乾いていて、ピリっとしていて、どこか切ない、どこか「孤独」な匂い。
だけど明るくもある。楽観的でもある。
なんというか、孤独だけど無理矢理明るく振る舞っている痛々しさというか、寂しさというか。

でもこれは自分の中では全然ネガティブな事じゃないんです。
こういうアメリカが好きなんです。愛しているんです。
これぞアメリカ、これぞカウボーイ、これぞハードボイルドってな感じで。

Edward Hopperという画家がいるんですけど、この人の絵がすごい・・・。
全部アメリカの風景画なんですけど、もう正にアメリカ。
写真以上にリアル。
もちろん物理的には写真の方がリアルなんですけど、心的風景を見事に描写している感じで。
「心の中のアメリカ」を見事に描いているんですよね。
彼の絵を観ていると、正に「アメリカの匂い」までしてくる。

Hopperのテーマは「都会と光と孤独」だ、と何かのドキュメンタリーでやってましたけど、正にそんな感じ。
言い得て妙。

Hopper_convert_20091128143322.jpg

コメント

WOOOH

ROCK N ROLL!!
師走になりまた今年もロックじゃなかったなと自問自答する一日
YEAH!つげ義春

Re: タイトルなし

Hey Brother!

年をとってもロックンロールするって、実行するのはすごい大変だよね・・・。
来年はお互いもっとロックンロールしよう!!!

T

> WOOOH
>
> ROCK N ROLL!!
> 師走になりまた今年もロックじゃなかったなと自問自答する一日
> YEAH!つげ義春

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/65-7a7eb6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

