Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


Cowboy on my mind

新しい年度が始まりましたね。個人的には色々生活が変わって超テンパってます。極端にだれるか、無駄にテンパるか、この2つをいつも行き来している私です。いつもリラックスしていながらもきちんとやるべき事をやっているひとって本当に凄いなあ、と思います。

ところで Youtube 中毒ってどうにかならないんですかね?僕が思春期を過ごした90年代前半はロックの全盛期だったので、MTVで好きなアーティストのPVが流れるのをひたすら待つしかなかったのですが、今は検索ですぐ観たい画像が観れますもんね。「若い頃このPV観たかったなあ。あ!あれも。これも」とやっているうちに何時間も経ってしまいます。思春期に果たせなかったことを一気にやっている気分です。

PVと言えば、思春期にすごく影響されたものがあります。Ozzy Osbourne の Road to Nowhere という曲なんですが、もうこれを観てロックのツアーというものに強烈な憧れを持ちましたね。何回かしつこく書いているのモンスターロックの終焉とグランジの始まり辺りの「空気感」。このPVにもすごく凝縮されています。やっぱりこの空気感というか、「におい」が自分のルーツです。それとこのPV、すごく「カウボーイ」を感じます。

思春期の頃ってMTVもあるし、ロックもあるし、自分たちって恵まれているなあ、と思っていましたけど、現代から思い返すと、前近代的ですねえ。ネットも無いし、携帯もないし。でもあの中でマックスに楽しんで生きていたんだよなあ。なぜか自分の世代ってすごい人生楽しんでいる贅沢な世代だとも思いました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/54-eb2210d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

