Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


ザ・からす

今朝、雨の中久々に大好きな Sheryl Crow を聴きたいなあ、と思いウォークマンでサーチをしたらぴったりと Sheryl Crow の場所にカーソルが合いました!これは何かのお告げだ!と思い、久々に Run baby Run という曲を聴いたのですが、なぜか鳥肌が立ちました。そのとき丁度歩いている道にからすがいっぱいいたのですが、Sheryl Crow って苗字は「からす」だよなあ、と思いました。そこでさらに連想が拡大し、The Black Crowes, Counting Crows も「からす」だなあ、と気づきました。それにしてもこれらのアーティスト&バンドはどれも泥臭くて、ブルージーですごくいい味出していることに気づきました。からすとRock 'n' Roll、何の関係があるのか!?
スポンサーサイト

コメント

Run baby Run ・・・泣けるよね。。。

Re: タイトルなし

あ!分かってもらえますか、あのブルージーなフィーリング。僕ああいう「におい」が大好きなんです。泣けますよね。

> Run baby Run ・・・泣けるよね。。。

ロックンロールとカラス、どちらもアウトロー的だなあ。
ちなみにSTONE THE CROWSという70年代のバンドも良いよ。新宿の今は無きロックバーで知りました。

Re: タイトルなし

そんな共通点があったか!Stone the Crows, 気になるなあ。チェックしておくよ。お互い色々大変だけど頑張って行こう!!!

> ロックンロールとカラス、どちらもアウトロー的だなあ。
> ちなみにSTONE THE CROWSという70年代のバンドも良いよ。新宿の今は無きロックバーで知りました。

うんうん、マギーベルですな!
おすすめよん。

Re: タイトルなし

また素敵な音楽と出会える予感が!いつも色んな事を教えてもらってありがとうございます!僕すごく狭いので、この「香り」がするブルージーなバンドはたくさん教えて欲しいです。

> うんうん、マギーベルですな!
> おすすめよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/42-6a4f23ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

