Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



Rock 'n' Roll Gypsy

いやあ、気がつけばもうすぐでXmasですねえ。みなさん、メリークリスマス!幸せに過ごしてますか?そして私はロンリークリスマス!そう言えば、仲間内では去年も同じような合い言葉をお互いかけていたような気がします。1年経っても全く進歩なし!

いやあ、本当に年を重ねるごとに1年経つのがどんどんスピードアップしていきますね。私自身、22歳辺りからこの現象を非常に悲しく感じていました。子供の頃って本当に1年間が長かったですもんね。思春期なんか毎日何が起こるか予測不可能でした。

年を取るごとになんか日常が自動化していくというか、その現象を切なく感じます。

ところで、私Bob Dylan の事はあまり知らないのですが、この人の生き様についてちょっと聞いたり読んだりするたびにすげー人だと感じます。つい最近も彼をテーマにした映画が上映されていましたが(私観ていないのですが)、なんか彼の常に前に進もうとするスピリットが描かれているらしいです。そんな Bob Dylan の名言で、「今日の俺は昨日の自分より若い」というのがあります。確か今までアコギでやっていたのに、みんなの期待を裏切ってでも前に進むためにエレキに持ち替えたときの格言らしいです。そのライブはブーイングの嵐だったらしいです。しかし、Bob Dylanは止まらない!ファンがやっと彼のやろうとしている事に追いついたかと思うと、いきなり違う事をやり始める。だから誰も Bob Dylan には追いつけないらしいです。いまは何でも「終わりのないツアー」をやっているとか!すごい!なんだか凄すぎる!

こんな姿勢を貫いているひとには、先ほどの「自動化」も起こらず、年月が短くなっていくという現象も当てはまらないのかな?と思います。いや、むしろそういうことに人一倍敏感だから、自分を駆り立ててそんな風にしているのかな?色々推測してしまいます。それにしても、「昨日の自分よりも今のほうが若い」と言い切り、それを実行してしまうスピリットは凄すぎます!!!

コメント

「進歩が無いことは停滞ではない。寧ろ革新である」とは古代ギリシャのある哲学者の言葉であるが(そんなことはない)、まあ無理に先に進む必要も無いんじゃないかな。必要は必然であるから、直に変化があるでしょ。受身は良くないけどね・・・「THERE'S A WILL THERE'S A WAY」日常が日常でなくなる時、それはなんなのだろう
兎に角メリークリスマスそしてロックンロール

俺「ロックンロールなものください」
店員「いやあ、ははは・・・・いまどきねえ・・・」
俺「・・・・・・じゃあ要らないです。ロックンロール万歳!」

Thanx!

>RIP

前にも書いたけど、AC/DCの様に表面上の形式は変わらず、むしろ内面ではどんどん自分たちの神髄に近づいていくって言うのが個人的には一番分かりやすく、しっくり行くスタイルなんだよね。だからRIPの言っている事には賛成。ただ、年の瀬になって、個人的には馴染みが無いけどエピソードはやたら凄さを感じさせるBob Dylanをフィーチャーしてみました。

3コードというフォーマットを決めて、どんなに時が流れても、いつまでたってそれにもこだわり続けるって言うのも革命的だよね。

ロンリー・クリスマス!

年々深化しているような気がするデスよ。

パラダイス・シティはいずこに?
ミーのこころに?

とにもかくにも、良いお年を(早いか?)

Re: ロンリー・クリスマス!

分かります!我がソウルメイト!ソウルフード?

どこにパラダイスシティはあるのでしょうか?パラダイスシティを通り越してチャイニーズデモクラシーに行ってしまったのでしょうか?チャイナタウン。

いやKeep on Dreaming していれば、いつかはAngelが!そんなこんなで、レイジーさんも良いお年を!あ!今年のロンリークリスマスももう過ぎてしまった!時は残酷ですね。

> 年々深化しているような気がするデスよ。
>
> パラダイス・シティはいずこに?
> ミーのこころに?
>
> とにもかくにも、良いお年を(早いか?)

おいおいっ!

そんなことより早くクリスマスに遊んでくれる彼女みつけろよ!

どんなに努力しても、ち◎ぽはいつまでも若くないぞ!多分。 ワラ

Re: おいおいっ!

Hi Nobu-san! I'm sorry for the delayed reply. I'm in Gaikoku. That's why I cannot type Japanese! Kotoshi mo yoroshiku suterusu!!!

> そんなことより早くクリスマスに遊んでくれる彼女みつけろよ!
>
> どんなに努力しても、ち◎ぽはいつまでも若くないぞ!多分。 ワラ

んなこたぁーどーでもイイから、
ストーンズの映画「Shine a Light」は観たんかい?!

んなこたぁーどーでもイイから、
The Dust'N'Bonezの「Cocksucker Blues」は聴いたんかい?!!

で、これが究極のロックンロールアルバムです。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%A4-%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB%E3%81%A8%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/B000M2EAOS


あけましておめでとう。

今年もよろしく。

Bitch!!

Re: タイトルなし

ヘイ!ブルーズブラザー!ウェルカム!まだストーンズのやつ観てないよ。ボーンズのやつも聴いてないよ。ついでにお前のCDもまだ未返却のままだよ。今年もお前の罵詈雑言に晒されながら転がり続けるよ。

> んなこたぁーどーでもイイから、
> ストーンズの映画「Shine a Light」は観たんかい?!
>
> んなこたぁーどーでもイイから、
> The Dust'N'Bonezの「Cocksucker Blues」は聴いたんかい?!!
>
> で、これが究極のロックンロールアルバムです。↓
> http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%A4-%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB%E3%81%A8%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/B000M2EAOS
>
>
> あけましておめでとう。
>
> 今年もよろしく。
>
> Bitch!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/37-287a165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

