Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


Rock 'n' Roll Behavior

やはりロックンロールな漫画といえば「行け!稲中卓球部」ではないでしょうか?かなりの人がこの漫画を知っていると思います。超簡単に説明させてもらいますと、前野、伊沢というモテなくてキモい2人組の中学生が数々の伝説を残していくという漫画です。かなりの人が読んでいる漫画なので、どのシーンが好きか?という話を昔は友達とよくしました。私の経験では一番人気のあるシーンは、田中というどスケベのキャラクターが「根性試し」として前野・伊沢にそそのかされ、ヤンキーの女子に「カンチョー」をするシーンであります。その女子が「なんだ!」とふりかえるや否や「やんのかコラー!!!」と怒鳴り散らすという「逆切れの真髄」を田中は見せてくれます。

そのシーンも好きなのですが、個人的には同じくらいインパクトのあるものがあります。前野たちがかなりイケている女子高生とカラオケに行く話があります。そこでは女子高生たちに「ミスチル歌って~」と頼まれます。前野は伊沢に「おい、ミスチルってなんだ?」と訊くと伊沢は、「おいおい頼むぜ前野、そんなことも知らねーでよくここにこれたな」と言います。そしてミスチルとは「三橋美智也のことだよ」と言います。そこで前野は「楽勝!」と思い、ミッチーの「古城」を歌いだし大顰蹙を買います。

これマジでロックンロールじゃないっすか!!!?彼らの生き様に凄く感動しました。ミスチルが歌えずに、三橋美智也は楽勝で歌える中学生、これをロックンロールと呼ばずして何と呼ぶ!!!
スポンサーサイト

コメント

YEAH! どもども
カラオケ・・・苦手なんだよなあ・・・
どうしても行かなければならない場合はTWSTED SISTERかWE ARE THE WORLDを唄い、無理やり場をCONVENIENT NIGHTにしよう

分かる、分かるよその気持ち。ちなみに僕は「あんこ椿」と「男はつらいよ」を歌ってしまうなあ。それでもconvenientにならない時はManuelを呼ぶしかない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/23-733c4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

