Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガ・スライム

いきなりわけの分からないタイトルですが、Guns 'n Roses のリードギター、Slashについて書こうと思いました。久しぶりにGunsの映像を見たのですが、Slashのギターって(やっぱり)「スライム」みたいな音がする。なんかネバネバしてて、ヌルヌルしている。粘着性があるというか、気持ち悪くて、ツボをついてくる。でも本当に独特で、やっぱりかっこいいなあ、と改めて感動しました。SlashとZakk Wyldeは最後のギターヒーローだとか言われていますけど、やっぱりそうですよねえ。

それにしてもSlashのギターの音の存在感はすごい!あんな音出せないですよ。でもどこに細工がしてあるわけでもなく、アンプ直の音なんですよねえ。不思議だ。ベーシストのDuffによるとSlashはずっと1日8時間以上はギターを弾いているとか。だからギターが体の一部になっているんですね。

ところで、去年だったかな?「現在のGNR」のライブに行ってきました。Axlが3人も(!)リードギタリストを引き連れてステージに上がっていました。みんなバカテクで、すごいギタリストでしたが、音が飽和状態になってしまい、何がなんだか分かりませんでした。でも、驚いたのが、その3人のスーパーギタリストの存在を持ってしてもSlashのスライムギターには敵わなかったということです。どんだけ凄いんだSlash!しかも、Axlがそれだけのギタリストを引き連れてステージに上るということはそれだけでSlashの偉大さを逆に証明しちゃっていますよねえ。何人の凄腕ギタリストが集まっても敵わないSlashのギターはメガスライムだ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/19-35455c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。