Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


Japanese Rock 'n' Roll

私はロックンロールと言う音楽に「揺れと・転がり」を感じると同時に、他のものにもロックンロールを感じることがあります。それは何と言うか、無条件の爆発と言うか、突き抜けたおバカさというか、そういったものに対してですね。

そんな感じで私が感じる、Japanese Rock 'n' Roll をご紹介したいと思います。それは「寅さん」と「笑点」です(笑)。

2つとも超おバカ!そしてワンパターン!というか黄金のパターン。そして、特に意味がない。マジで「転がり」を感じます。寅さんの決まり文句とか全く意味無いですよね!

「やけのやんぱち日焼けのなすび。色が黒くて噛み付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たない」
「結構毛だらけ猫灰だらけ。お尻のまわりは○○だらけ」
「たいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」

すげえ寅さん!無条件に爆発しています。

一方「笑点」においての名物、小遊三の下ネタ、犯罪者ネタも大好きです。あれを見ないと日曜日が終わりません。木久扇の超くだらないダジャレ、最高です。

このお決まりのくだらなさは、Angus Young の国旗ブリーフご披露、無意味だけど、やたらインパクトが強いMojo Hand ジャケットの破壊力に匹敵するのではないでしょうか?

Lenny Kravitz が Rock 'n' Roll is DEAD と歌っていましたが(大分前ですが)、見渡してみると意外なところにゴロゴロと転がっていました、Rock 'n' Roll。
スポンサーサイト

コメント

No title

俺は常々武田鉄也よりも西田敏行のほうがロックンロールだと思っているぞ。

No title

そうそう。そういう感覚ね。
もっと教えて欲しい。こういうのの長いリストを作りたいね(笑)。

No title

Yeah, Rock& Roll rules nite!!
先日ブログでも紹介したROSE TATTOOだ!

http://jp.youtube.com/watch?v=DWezv1cqTAg

No title

Rose Tattoo すげえなあ。ちゃんとチェックしなきゃ。でもAC/DCに比べてやたらテンション低いのはなぜ?わざと??

No title

いや、多分内向的な人の集団なのだろう

No title

Rock shyness! でもAC/DCもかなり内向的でしょう(笑)とくにアンガス!Bon Scottのワイルドな部分とやたらセンシティブな部分の落差とかって本当にロックンロールだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/16-3ce5652d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

