Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


自転車泥棒

先日、超安い自転車を買いました。外国でチャリを買うのは初めてです。大体3000円くらいで中古のやつを譲ってもらいました。そしたら、マジ錆まくってて、タイヤはパンクしてて、使い物になりませんでした。自転車自体を買う前にチェーンを買うのを忘れていたのですが、まあ、こんなボロいチャリは誰も盗まないだろう、と思って放置していたら、見事盗まれた!でも、ハッキリ言って、超暑い中(最近マジこの国は暑いのです、熱中症気味です)、何キロも先の自転車屋にチャリ引きずっていくのもだるいし、まあいいか、と思ってしまいました。そしたら!次の日、自分のチャリが空気パンパン、チェーンの油ギトギトで見事な変身を遂げた末、見たこともないピッカピカのチェーンを付けて、駐輪場にロックされてました!「こ、こいつは・・・」と思ったので、速攻セキュリティーに電話。当然セキュリティーは、「これが君のだっていう証拠はあるかな?」と聞いてきたのですが、残念ながら何もない!「いや。何もないんだけど、俺のなんだよね」、というとんでもない理屈を率直に伝えたらなぜか信じてもらえました。「まあ、このチャリは我々が見張っているから、持ち主が現れたら電話するよ~」と言われました。そしたら、その後なんと、30分後くらいに、「持ち主発見!」との電話が入った!行ってみたら、セキュリティーの近くでしょんぼりと座っているおっさんが・・・。こっちも証拠がないから、「俺を盗人扱いしやがったな!」と逆切れされたらなんて言おうかな?と、困っていました。そしたら、そのおっさんは以外にも超ヘラヘラ。「いやあ、自転車が置いてあったからさあ、乗ってっちゃったよ~。ごめんごめん」とのこと。でも、彼は例のピカピカのチェーンを持っていない。そのことを聞いてみると、「あれ、友達のなんだよね」とのこと。おっさんグループで共有してたんかい!

セキュリティーからは、かなり叱られたようで、おっさんしょんぼりしてましたが、事を大きくしない、ということで一件落着。自転車を盗まれた、と思っていたら、金を一銭もかけずに、完璧なコンディションで戻ってきた!
スポンサーサイト

コメント

元気ですか?

久しぶりに日記読みました。
逞しく生きてますね。
今年は子供ばんどでニューアルバムを5月5日に出すことになりました。
(^_^)b

相変わらずの新手ライフだね!そこからまた人脈ができそうだね。今日電気屋街を巡ってたら、約20年前のヤマハのカセットMTRが1480円で売ってたので購入してみたよ!

元気です!!!

>やまとさん!

大変ご無沙汰しております!
コメントをいただきまして、物凄く嬉しいです!!!

最近、帰国時にはやまとさんのライブに行けず、大変無念でした。
でも、アルバムはいつものように聴いております!

子供ばんど、ニューアルバムが出るんですね!
iTunesでも購入できるのでしょうか?
買わせていただきます!!!

これからも何卒、よろしくお願いいたします!!!

新手だよ~ん

>大田くん、

中々新手だよね~。さすが東南アジアって感じなんだけど。カセットのMTR!やっぱりアナログのサウンドって良いよね。ちなみに何トラック?

4トラックだよ!ちゃんと動くかまだ試してないんだけど、動けば面白そうだよね!alice in chainsの新譜が出るね(^_^)

>大田くん

おお!大田くんのコメントが来てた!返事超遅れてソーリーポ!MTRはどんな感じ?AICはもう出たのかな?

気にしないでならん!MTRはノイズが凄くて一度ヘッドクリーナーをしてみようとおもってます。AICの新譜は今月の終わりに発売だよ!2曲プロモをみたけどジェリーがメインボーカルって感じだったよ!相変わらずの新手のAIC節炸裂だね!

>大田くん

なるほど、ノイズね。アナログはそういう問題があるの忘れてた(笑)。AICも結構長いよね~。でも、なんかレインがボーカルじゃないってのが、魅了90%減なんだけど。

やっぱりレインとジェリーがいてAICだもんね!今回はジェリーがメインで歌ってボーカルがハモる不思議な感じになってるよ!そういえば人生初の竹の子堀りをしたんだけど、全身筋肉痛になったよ~

グランジ

>大田くん

またまた返事が遅くなってしまいました!ゴメン!竹の子とは!新手(笑)?またSkypeさせてもらうんで、よろしくね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/150-5c4ce3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

