Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


ほんまか?

アメリカ人が話す英語に興味があります。今までは、「アメリカ英語圏内」にしか住んだことがなかったので、アメリカの英語こそがザ・英語だ!と思っていました。でも、初めて「アメリカ英語圏外」に住んで、色んな英語があるんだなあ、と実感してます。それで、アメリカ人の話す英語は「アメリカ訛り」と呼ばれていることにも気づきました。

今日は、アメリカ人と話す機会があったので、アメリカ英語について色々聞きました。そのアメリカ人の女性は、アイオワ州出身なのですが、「どんな訛りがあるの?」と聞いてみました。そうしたら、「私の州は訛りがない」とのこと。「カナダ人はアメリカ英語を学ぶためにアイオワに来るんだ」とのこと・・・。

過去にもこんなエピソードがあったなあ。「セントルイスの英語が標準語とされている」(byセントルイス出身のアメリカ人)。「セントルイスが標準語?その人何言ってんの。むしろシアトルあたりの英語が標準語だよ」(byシアトルの人)。

一体どの意見が正しいのでしょう?今日のアイオワの話も、ほかの州出身のアメリカ人に言ったら、「は?」って感じなんだろうなあ。アメリカ人は自分の住んでいる州こそが基準だと思っているのかな???(笑)。さすがアメリカン!!!
スポンサーサイト

コメント

さすが自分大好きアメリカンだね~!最近のレーナードスキナードのライブでも南北戦争の話をして客を盛り上げてるのを見ると、地元愛がかなり強いんだね!アイオワはスリップノットの地元だね~!

地方愛

>大田君

アメリカ人、新手だよ(笑)。この年になって、初めてアメリカ人の姿がもうちょっと客観的に観察できるようになったよ。俺たちが若い頃と比べて、アメリカって国自体も翳りが出てきたしね~。逆に面白い時代になってきたよね。スリップノット、アイオワなんだ!すごいところから来てるんだね(笑)。

結局オバマ大統領でも景気は好転しないね~本当にブルースな経済状況になって、はたしてブルース音楽は流行るのか少し興味があるよ!

栄枯盛衰

>大田君

そうだよね~。俺はオバマさん大好きだけど、共和党からのいじめが半端ないらしいね。アメリカ人には富を分け与えるっていうコンセプトがないらしいよ。俺新聞読まないから又聞きだけど(笑)。知識人ぶってしまった。

なんか共和党は好戦的な感じがするよね!アメリカで災害が起こったら、無法地帯になりそうだね!エリックサーディナスのアルバムを久しぶりに聞いたら、聞いててかなり疲れたよ!ひたすら速くスライドしてるだけだから後半はただのノイズにしか聞こえなかったよ!

スカイドッグ

>大田君

スライドの速弾き!新手だね。文字通り(笑)。Youtubeで観てみるよ~。

来年

2月半ば頃、何か有るかもしれません。
来日してる?

2月半ばですね

>やまとさん、

メッセージありがとうございます!GHの件、残念です・・・。いつも勇気をいただいているので。でも、これからも、心の支えとなるような名曲の数々をとても期待してます!!!

2月半ばですが、年末に帰るので、金欠でおそらく帰国が無理だと思います。いつもタイミングが合わず、本当に残念です・・・。でも、万が一、帰国することになった場合は(強制送還など?)必ずご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/125-f393c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

