Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


試練に感謝!

新しい住まいに移ってから、早くも1ケ月が経ちました。はっきり言って、今の住まい、本当に最高です・・・。何もかもが最高すぎて怖いくらいです。交通の便は申し分ないし、ルームメイトも最高です。そして何より、虫がいない。毎日が幸せです。住まいがここまで精神状態に影響を及ぼすとは知りませんでした!

一方で、この一年間の試練があってこその幸せかなあ、とも思います。カビとの戦い、虫との戦い、残尿、食べ残しとの戦い。マジであのきったないトイレを5時間くらいかけて掃除したときは、泣きました!でも、あれがあったからこそ、今を感謝できる!あれがなかったら、今の環境でも不備を見つけては文句を言ってたんじゃないか、と思います。実際に冷房からなんか水が垂れ流しっぱなしだし。でも、そんなことはどうでもいい!

色んなグロテスクなことを思い出します。以前の家には虫がいっぱいいるかわりに、ヤモリもいっぱいいました。ヤモリには個人的に好感を持ってます。何よりも、虫を食べてくれるのが助かる!だからヤモリは本当に大切にしてました。でも一回だけ、シャワーを浴びようとしたら、ヤモリが血だらけで死んでました。それでアリがものすごい集ってた・・・。死に方が異様で、もしかしたらこれは自分が掃除の際にアリを殺しすぎたから見せしめとして、自分の戦友を嬲り殺したんじゃないか?と思ってしまいました。いや、きっとそうに違いない。その、ヤモリの亡骸を捨てるときの恐怖感、まだ忘れません・・・。あれが一番辛かったかもしれないなあ。

でも、こんな日々があったからこそ今が感謝出来ます!試練に感謝!!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

どうしているかなぁと思うとひょっこり日記を書かれるんですね。 良いタイミングです。
しかし虫の宝庫、虫と人間が共存というよりは虫の世界に人間が住まわせてもらっていると言ってもよいかもしれない東南アジアにおいて良く頑張られていると思います。
虫が苦手なボクには絶対に無理です。
(^▽^;;

今の環境は本当に良い感じなんですね。
いつまでも続いてくれるといいですね。

心より感謝です。

>やまとさん

いつも本当にありがとうございます!そうなんですよ!人間の住まいに虫がくるというより、虫の世界に我々が居候している、という感じなんですよ・・・。肩身が狭いです。虫、本当に怖いです・・・。僕もやまとさんと同じく、基本的には虫、「無理」です。でも、不思議なもので、「ある程度」なら人間なんとか適応できるものなんですね(笑)。

現在の住居は新居なので、「今のところ」綺麗ですが、ここもいつ腐海に飲み込まれるか分かりません・・・。でも、とにかく「今」を満喫しようと思います!

虫との戦い、孤独との戦い、本当に試練の一年でした。心が硬直化しそうなところに、いつもGranite Houseの曲を聴き、涙を流し、かろうじて人間らしい感情を維持することができました。やまとさんをはじめ、Granite Houseの皆様は、私の魂の恩人です。また年末、日本に帰る際には是非ライブに行かせてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/123-0581f432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

