Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


野外ライブ

先週の金曜日に、家の外にある原っぱで野外ライブがありました。バンドは殆どが学生か、卒業生でした。はげてたのは、俺くらいかな?夕方くらいから始まって、みんなビールを飲みながら、まったり音楽鑑賞。でもAC/DCの地獄のハイウェイが演奏された辺りから、客がどんどん熱くなっていって、荒れてきました(笑)。

そしたら、一人バカな奴がパンツ一丁でステージに乱入して、ベリーダンスまがいのことをやり始めました(もちろん野郎です)。自分が今いるこの国は(怖いので毎回国名を明記してません、笑)、こういうことに超厳しいので、速攻セキュリティーに取り押さえられて、どこかに連行されてました(笑)。どんなおしおきがあったのか、超気になります。

一番最後は、20歳くらいの学生ガールズバンドで締め。可愛かったなあ~。でも、ガンズとかやってました。結構うまかった。

う~ん。やっぱり野外ライブって、独特の感じがあって、これまたいいですね。雰囲気がたまんない。最初に野外ステージに立ったのが自分も15歳でした。フィリピンで全曲ガンズ。その時のステージが本当に楽しかったから久しぶりに東南アジアの野外ステージを見て、懐かしく思い、すごい嬉しくなりました。っていうか、あれから20年も経つのか!!!おーい。
スポンサーサイト

コメント

油断ならない国だね!
あっという間だよね~v-12
まわりまわってお互い学生なんて不思議だよ!

Round and Round

超油断ならないよ!(笑)。フィリピンとは違う意味でね。
いやあ、まさか俺も再び東南アジアで学生やるとは夢にも思わなかったよ。
こんな年になって(笑)。人生どう変わるかわからないね!

ほんとだね!
今日ブックオフに行ったら、ヤングギターが105円で売ってたので購入したんだけど、付録に付いてたジョージリンチのDVD見て絶句しちゃったよ~!50過ぎても80年代のフラッシーで視覚効果のみの技術を恥ずかしげもなく披露してるんだよね~まじ新手なんですけど!しかも半端ないもたつきと、ミストーンだったよ~v-17

80年代

>大田君

ジョージリンチが50過ぎ!新手!?心は現役を貫いてるねえ(笑)。
それにしても、あの超技巧派の腕がなんでそこまで落ちちゃうんだろ?
練習してないのかな?(笑)。時間が経つのは早いねえ。
丁度ジョージリンチとか今何やっているんだろ?と思ってたとこだよ。
何かザックワイルドも昔の方がうまかったような気がするんだけど、気のせい?

確実に練習してないね!今の若手の技巧派の人たちは、見かけはどうであれ意外に英才教育をうけてる人が多いから、理論に基づいた超絶技巧なんだよね~!ジョージリンチは手癖のみだからすぐに見てて飽きるよ~DVDの後半はネタがなくなったみたいで、ひたすらピックを使ってタッピングしたりスライドをして効果音を出してたよ!それでも終わった後のドヤ顔はまじ新手だったよ!今のザックはエフェクトかけすぎてて原音がわからないよねv-40昔は6連譜が多かったけど今は3連譜をひたすら繰り返してるだけだもんね~年齢とともに円熟味のあるプレイができると良いね!

夏草や兵どもが夢の跡

>大田君

なるほどねえ。がっかりだね。でもどんなにいけてなくても、「どや?俺のテク、ギンギンか?」ってなれるところが個人的に感動。ジョージリンチはLAメタルを超越して、ブルーズマンになってたんだね!新手!?どや顔万歳!

円熟プレイねえ。マルコムヤングなんて俺の中でその部類に入るんだけど。マジ、マルコムの音聞いているだけで、泣けてくるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/122-6422eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

