Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



Japan

今回はThe B.B. Boogie90分(結果的には多分2時間?)ライブのために一時帰国しております。震災後、初めて日本を訪れました。節電のため、夜などは暗めですね。あまりにもネオンがケバケバしかった昔に比べると、僕はこっちの方が好きです。気のせいかもしれませんが、町中の人々もよりお互いを気遣っている様な雰囲気を感じます。No Ruleの東南アジアから帰ってくると日本の文化の強さを実感します。先日、本で読みましたが、アメリカやヨーロッパの国々は「西洋文化」とカテゴライズされ、中国やシンガポールなどは「中国文化」とカテゴライズされますが、日本はどの文化にも当てはまらないとのこと。だからいつも、「日本文化」というものが独立してあって、そこには日本しか分類されないらしいです。そんなのは日本だけらしい。東南アジアで中国の文化、マレー文化に浸っていると、本当に日本の文化のユニークさを感じます。アメリカにいた時は、周りが西洋人なので、自分の事を「やっぱりアジア人だな」くらいしか感じず、アジア人と意気投合していたのですが、アジアにいると、やっぱり一般的なアジアの文化とも日本文化は違うぞ?と痛感します。東南アジアに行って、より自分が日本人である事を認識しました。

さて、やっぱり日本はキレイです。変な虫もいないし、カビも生えてこない。ルームメイトの残尿とも戦わなくていいし、風呂は入れるし。飯もうまいです。どの国の人も同じだと思いますが、やっぱり母国に来ると安心しますね。

コメント

お疲れ様です。

10月後半とか来日しないのですか?
(*´艸‘)

いつもありがとうございます

>やまとさん

いつもコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!
次に帰って来れるのが、12月後半なんですよ。
10月後半は、何かイベントがあるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/111-928e2347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

