Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト


Goodbye to Romance

今の職場兼学校が、現在の公団住宅(?)と契約を終えます。また引っ越しです。しかも次に入るところが8月からオープンなので、7月は仮住まいに1か月居候。ザ・放浪者。ザ・ジプシーロード。この2か月の間に2回も引っ越しをしなきゃいけません。マジだるい。マジだるい。東南アジアで引越しとか言って、熱中症になっちゃいます。

色々、住居環境はかなり厳しかったですが、実は今住んでいるところは結局とてもお気に入りの場所になってしまいました。最高でした。恐るべし、「住めば都」。

今学期はすべてが大変で、ずっとオフィスにこもりっきりでした。最初は友達もいなく、まさにロンリーネス・トゥザ・マキシマムでした。帰宅後、小さな音でアコギでブルーズを弾くことだけが気晴らしでしたが、隣人から「いい音色ね!」と言われて、とっさに「迷惑なのかな!?」と思い。外で弾くことにしました(笑)。謝りに言ったら、「褒めたのになんで謝るの?」と不思議がられました。日本人の悪い癖ですね・・・。やっぱり外人のコミュニケーションはダイレクトなんですね!

外でアコギを弾いてたら、キザで良い奴っぽいフランス人が来て、「君のミニコンサートに参加していいかい?」と言われ、そいつと友達になりました。その後、また練習してたら、今度は男前でプレイボーイっぽい韓国人がジョイン。いつの間にか3コードで1時間くらい適当に歌詞をつけてジャムってました。韓国人とか言って韓国語でラップ歌い始めるし(笑)。

次の週には、ドイツ人の女性ボーカリスト、チャラチャラして良い奴っぽいミュージシャンの台湾人、早口で時々何を言ってるのか聞き取れなくなる酔っぱらいのカナダ人がジョインしました。その後は、かわいい中国人の女の子、音楽的才能のある韓国人がジョインして、人数がやたらと増えました。それから、毎週土曜日の夜だけは睡眠時間を削ってでも、サタデー・ジャムナイトを早朝までやりました。本当に辛かったですけど、これだけを心の支えにして、何とかこの5か月を乗り越えられたって感じですね。

そいつらはみんな自分の国に帰ってしまったんで、今はアローン・アゲインです。今のところを去るのはさらに寂しいですけど、それが人生ですね!素敵な「音」をみんなで紡げて本当に楽しかったです!!!

最後にみんなに母国語でギターにサインもらいました。
みんなからのメッセージ




スポンサーサイト

コメント

: 素晴らしい話ですね。やっぱり音楽は万国共通語、セッションで付き合った人々との時間は短くてもアチョーTさんの人生の素晴らしい時間は永遠ですね。そしてその皆さんのサインも何物にも代えられない宝物ですね。一ヶ月間のジプシーロード、死なないように気をつけて下さい。( ̄□ ̄;;

素晴らしい時間

>やまとさん

いつも力強いコメントをいただきまして、本当に励まされます!ありがとうございます!本当に音楽の「万国共通さ」には驚くばかりの海外生活です。一般的な言い方になってしまいますが、本当に音楽をやっていてよかった、としみじみと実感します。今回の音楽仲間との付き合いは本当に数ヶ月でした。寂しいですが、やまとさんの言うとおり、いつまでも自分の中で輝き続けるものをもらったんだと再認識しました。時間を超えるものをくれる音楽ってつくづくマジックだなあ、と思いました。このアコギは本当に安物で、ネックがバナナみたいに曲がっていて、ボディーの鳴りも悪く、世界一弾きづらいギターなのですが、今となっては宝物になってしまいました!ジプシーロード、何とか生還します!いつも大げさですいません(笑)。また帰国の際にはライブにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chubbyfingers.blog43.fc2.com/tb.php/106-f2b6deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

