Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブ・シンキング

カビを掃除したと思ったら、カビのやつら抵抗しているのか?部屋がめちゃくちゃ臭くなった。身の危険を察知して胞子を飛ばしてんのかな?ナウシカの腐海みたいなところに住んでます。

さすがは東南アジア、デリケートな日本人の僕には過酷なところばかりです。金があったら快適な暮らしなんだろうけど。

そんな中でも、東南アジアならではの「いいこと」を発見!まずは、どこでもフレッシュジュースが格安で飲める、ということ。のどが渇いたときはフレッシュジュースが一番!毎日2杯くらい飲んでます。

あとは、先日ルームメイトがアコギを持ってきたんだけど、リビングで弾くとタイル張りだからナチュラルなリバーブがかかって気持ちいい。場末の国営アパートだから、夜になっても周りがすげーうるさいんだよね。だから、近所の迷惑とか全く考えず、永遠とブルーズ弾いてます。日本に帰るころにはもっとうまくなってたいなあ。

いつもネガティブ思考の自分なので、「いいこと」を見つけることで、なんとか自分を励ましてます!!!
スポンサーサイト

ブルーチーズ

このボロアパートに住み始めて約2か月にもなるが、とにかくカビがすごい・・・。ルームメイトと今話し合い、応急処置的な掃除をしたけど、もう、びっくりするほどカビが生えてくるのが早い・・・。健康マニアの俺にとってはナイトメア・・・。早く出世して、金持ちになって良い家に引っ越したいなあ。マジでへその中とかいつかカビ生えてるんじゃないだろうか。

英語

またまた更新が滞ってしまった・・・。

外国に来て、いつも感じること。「ああ、日本では内弁慶だったんだなあ」ってこと。正確に言うと、「英語」で内弁慶だったんだな、という認識。

俺は帰国子女なんで、「英語ペラペラなんでしょ~?」「まあね」なんていつもいい気になっている。仕事もいつも英語採用だし、周りの人が英語出来ないのをいいことに、英語の仕事がふられると、「超手抜き」になる。リラックスタイム。どうせ誰もチェックできないし。

でも、外国に来るともちろんネイティブスピーカーは俺より全然ペラペラ。そうするとなんか、どもるというか、言いたいことがうまく出てこないんだよね。「ああ、俺もまだまだだなあ」と。でももっとがっかりするのが、英語ってなかなか上達しないこと。英語とかいって、超難しい。超奥が深い。映画観ても分かるけど、言い回しがいっぱいあるんだよね。もちろんただのコミュニケーションだったらフォーマルな英語使えばいいんだけど、もっと豊かな対話をしたい場合は今の俺の英語の力じゃダメだなあ・・・。

どうすれば上達するんだろう、英語???せっかく外国にいるから、これまじめに探求しよう。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。