Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



詐欺

東南アジアに住んでいるせいか、最近よく「詐欺に遭った!」という話を立て続けに聞く・・・。それも億単位に近い額・・・。これは何かの予兆か!?自分はそんな金持っていないけど、外国にいると何が起こるかわからないから、マジ気をつけなきゃ。

実はそんな話を間接的に聞いたわけじゃなくて、その「犯人」たちとも結構話したことがあるんで、「えっ!?あの人がそんな悪人だったとは!」とビックリ仰天の連続・・・。その人(犯人)たちを「最近見ないなあ」と思ってたら、借金丸投げで逃げちゃってたというパターン。思い返すとそういう風な人間はなんか共通点がある。「やたらしゃべる」「自分の宣伝が多い」「やたらナイス」。こういう戦法で相手を攪乱させてるんだろうなあ。後ろめたいことばっかりしているから、必死にカモフラージュしてるんだろうなあ。マジ気をつけなきゃ!!!

カビケーキ

この間、仕事中にどうしても堪えきれない空腹感に襲われたので、急いで簡単に食べられるものを買いに行きました。美味しそうな、カップチーズケーキ(?)があったので速攻で買い、速攻で食べました。そうしたら最後の方で気づいたのですが、なんとカビがも~も~生えてた・・・。「どっひゃー!」と思いましたが、時すでに遅し・・・。カビはすでに胃袋へ・・・。その瞬間から今後の2,3時間が心配で心配で仕方なかったです。特に繊細でデリケートな僕にとっては致命傷。でも、カビは抗生物質としてみんな飲んでるわけだし、大丈夫だよな!と自分に言い聞かせなんとか乗り切りました。幸い嘔吐も下痢もせず、無事に済みました!カビは僕の体の中で抗生物質となり、体内の雑菌と戦ってくれたのかもしれません!というか、チーズケーキだったから、ブルーチーズを食べたってことになるのか?みなさん、何かを食べる前にはカビをチェックしましょう!

Purple Haze

先日まで私が滞在している某国はすごいことになってました。隣国から来る焼畑の煙で、もう視界が超ぼんやり!PSIという大気汚染指数(?)は過去最高となり、もうのどは痛いわ、頭は痛いわで外はゴーストタウンと化してました。PM2.5とかいう、ものすごい小さな粒子が一番やばいらしくて、一回吸ってしまうと、肺から血液に吸収されてしまい、体中どこでも行きたい放題だとか・・・。旅行が大嫌いな引きこもりの僕もたまらず、隣国に逃亡・・・。ラッキーなことに帰国した際には煙もちょっと退いていて、今じゃ視界もスッキリ!綺麗な空気が吸えることのありがたさを噛みしめている毎日です。

それにしても、この件で某国同士は相当揉めました。焼畑は違法らしいですが、8つくらいの大企業が黒幕だったらしく、なんか政治的にも一筋縄じゃいかない様子でした。焼畑をやった国の大臣が逆切れして、被害側の国に暴言を吐いたりして、もう国民の怒りは頂点に!その後総理大臣(大統領だったっけな?)が出てきて、正式に謝罪(笑)。なんだったんだろう、この急な方向転換は?中々な事件でした。

自転車泥棒

先日、超安い自転車を買いました。外国でチャリを買うのは初めてです。大体3000円くらいで中古のやつを譲ってもらいました。そしたら、マジ錆まくってて、タイヤはパンクしてて、使い物になりませんでした。自転車自体を買う前にチェーンを買うのを忘れていたのですが、まあ、こんなボロいチャリは誰も盗まないだろう、と思って放置していたら、見事盗まれた!でも、ハッキリ言って、超暑い中(最近マジこの国は暑いのです、熱中症気味です)、何キロも先の自転車屋にチャリ引きずっていくのもだるいし、まあいいか、と思ってしまいました。そしたら!次の日、自分のチャリが空気パンパン、チェーンの油ギトギトで見事な変身を遂げた末、見たこともないピッカピカのチェーンを付けて、駐輪場にロックされてました!「こ、こいつは・・・」と思ったので、速攻セキュリティーに電話。当然セキュリティーは、「これが君のだっていう証拠はあるかな?」と聞いてきたのですが、残念ながら何もない!「いや。何もないんだけど、俺のなんだよね」、というとんでもない理屈を率直に伝えたらなぜか信じてもらえました。「まあ、このチャリは我々が見張っているから、持ち主が現れたら電話するよ~」と言われました。そしたら、その後なんと、30分後くらいに、「持ち主発見!」との電話が入った!行ってみたら、セキュリティーの近くでしょんぼりと座っているおっさんが・・・。こっちも証拠がないから、「俺を盗人扱いしやがったな!」と逆切れされたらなんて言おうかな?と、困っていました。そしたら、そのおっさんは以外にも超ヘラヘラ。「いやあ、自転車が置いてあったからさあ、乗ってっちゃったよ~。ごめんごめん」とのこと。でも、彼は例のピカピカのチェーンを持っていない。そのことを聞いてみると、「あれ、友達のなんだよね」とのこと。おっさんグループで共有してたんかい!

セキュリティーからは、かなり叱られたようで、おっさんしょんぼりしてましたが、事を大きくしない、ということで一件落着。自転車を盗まれた、と思っていたら、金を一銭もかけずに、完璧なコンディションで戻ってきた!

住居問題解消!

おお・・・。おお・・・。またまたブログを怠ってしまった・・・。

今回の旅は長くて辛い・・・。現在は超中間管理職状態(?)で、何度も心が折れそうになる毎日です。でも、そんな毎日でも先日素晴らしいニュースが!来年度も寮に残留できることが決まりました!これは素晴らしい。本当に素晴らしい。カビやら、虫やら、色んなものと格闘しないで済むし、スラム街で泣き明かす日々も送らずに済む!住む場所さえ確保できれば万々歳だ!

とはいいつつも、ここ最近はシャワーで虫が大発生して困っていた(さっき書いたことと矛盾?)。ルームメイトたちが、恐らくシャワーで小便をするから(大の方はしていないことを願うが・・・)、虫が発生してしょうがない。あまりにもひどいから、泣く泣くぬめりにぬめった床や壁を掃除した。やっぱり掃除すると虫の発生率が低くなる。やっぱり大変な東南アジア生活・・・。でも、住居があるだけで万歳。

掃除をしていたときに、ふと昔の生活を思い出し、その時精神的に支えてくれたGranite Houseの楽曲を思い出した。HPをチェックすると、そこには新譜が!iTunesをダウンロードしたので、早速購入しようと思う!

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

