Gut Busters

大腸に食い込む「音」を求めて・・・



ゴムボール再来

いよいよ明日は、3年ぶり、Gombo Rhythmのライブです!
四ッ谷アウトブレイクで19時からです。
お越しの方は入場の際に、「ゴンボリズムを観に来た」と受付の方にお伝え下さい!

Gombo Rhythm

我々の永遠のテーマ「ゴムボール」を志向し、突進します!!!

ゴムボールアゲイン

3年ぶり(!)に「ゴムボールのように弾力性、柔軟性のあるサウンドを求めてるバンド」Gombo Rhythmでのライブを四ツ谷アウトブレイクで行います!

Gombo Rhythm


12/27(火)
出演時間:19時
四ツ谷アウトブレイク

久々のライブですが、みなさまの参戦を待ってます!!!
ライブにお越しの方は、こちらへのコメントの書き込みか、直接メールなど貰えれば、チケットの取り置き等をしておきますので、何卒よろしくお願いします!!!!!

Many Many Thanx!!!

大変遅れてしまって申し訳ないですが、先日は日曜日の夜というキツい時間にも関わらず、我々Gombo Rhythm のライブに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!そして、対バンの方々もすごいカッコいい音楽をありがとうございました!またご一緒させていただきたいです。

すごい良いライブで、頭も心も真っ白になりました!と言いたい所なのですが、中々そうは行かないのがロックンロールの神秘ですよね。なんか、自分たちで曲を書いて、自分たちでその空間を創り出す作業って、僕はいつも改善したい部分が残ります。悪い意味ではなくて、いつも「もっともっと」と思ってしまうし、うまく出来なかった所ばかりに目がいってしまいます。RIPもブログに書いていましたが、本当に It's a long way to the top, if you wanna Rock 'n' Roll です。ロックをやるたびに、ライブをやるたびに、「ああ。本当にまだまだだな」と幻滅します。それも必要なことなんですかね?

ちなみにAngus Young はインタビューにおきまして「一昨日のライブはいかがでしたか?」ときかれて、Bad! と答え、「昨日のライブは?」ではBadder!、今日のライブにおいてはBaddest!!!と答えたらしいです。あんな凄いライブをやっても満足できないんだ。恐ろしいなロックンロールの迷路(アンガスの英語力も恐ろしいですけど)。でもだからこそ続けられるのかな?

精進して、いつかはカッコいいロックンロールが出来るようになりたいっす!!!教えてロックンロールの神様!!!



Many Many Thanx!!!

すごく遅くなりましたが、先日の4/29はGombo Rhythmのライブに来てくださいまして誠にありがとうございました!皆様はすでにボーカルGomborinのブログを見ていらっしゃる方々かと思います。われわれGombo Rhythmは「ゴムボール」というものをものさしにライブを自分たちで評価しております。いきなり出てきた言葉、「ゴムボール」とは何?と皆様思われるかと思いますが、これは言語の達人Gomborinによるエクセレントな説明文を是非是非参照してください。

ゴムボールについて

私個人の感想ですが、先日のライブは非常に冷静に演奏しておりました。テンションを上げようとかいうことはあまり思いませんでした。ライブが終わった後もやたらとあっさりしていたというか。そんな感じです。他人の評価もあまり気にならなかったんですよね。自分自身ではあまり評価できないライブでした。

しかし、音源を聴いてみますと、自分で言うのもなんですが悪くはなかったです。演奏していてゴムボールはあまり感じなかったんですよ。でも録音ではそこそこゴムボールでした。

私自身自分たちのオリジナルをライブハウスで演奏するということは、丁度10年前にはじめました。怠け者なので、ライブの頻度も多くなく、Gombo Rhythmを始めるまではかなりブランクがあったのですが、どうしたら良いライブが出来るのか?ということは常に考えてきました。テンションの高いバンドが一世を風靡していたときは、自分たちもテンションを上げようと思い、どんどん空回りした時期も長かったです(笑)。今はバンドの中でゴムボールと言う基準点を作ったことで初めて分かったのですが、「いまいち」だった時期と言うのは、自分の中ではゴムボールから離れて行った時期なんですよね。

逆になぜか分からないけどゴムボールが降臨したライブと言うのは、淡々と演奏したときなんですよね。でもだからと言って意識的に淡々となろうとするとこれまたうまく行かなくなるんですよね(笑)。本当にライブは難しいです!頭で捉えようとしても絶対に無理なところが残るんですよね。いや、むしろ頭で捉えようとすればするほどますますゴムボールから遠ざかるというか。ゴムボールなライブをするためにGombo Rhythmをやっているのですが、毎回そうできるわけではないです。

むしろ自分たちのエゴでは捉えられないゴムボールというものに畏敬の念を持ち、うまく行くときもうまく行かないときも両方堪能できる能力を育てていくことを楽しむことが大切なのかな、と今ふと思いました。これからもこんな私たちGombo Rhythmをどうぞよろしくお願いいたします!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アチョーT

Author:アチョーT
大腸に食い込むクオーターチョーキングを探求するギタリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴムボール数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

